夜がくる〜人間みな兄弟〜

世界のありとあらゆる音楽を聴いた音楽神である俺が世界の良曲を紹介するためになる自己満コーナー

小林亜星 - 夜がくる〜人間みな兄弟〜
サントリーオールドのCMテーマ曲

本当は一発目をMy Sharonaで決めて音楽神の実力を見せつけようと思ったのだが
どうにも荷が重かったので無難なところから。

様々なアレンジを経て使われ続けるサントリーオールドのCMテーマソング。
老若男女を問わずいずれかのバージョンは聴き覚えがあるのではないだろうか。
サントリーオールドのCM自体はここ数年見た記憶がないのだが・・・
気がついたら口笛で真似ている印象的なメロディー。

曲だけでなく映像も結構人気がある


淡い恋物語が30秒で小奇麗に纏まっている。
纏まりすぎているのがどうにも鼻につく。でも嫌いじゃない。
気取ってるような気取ってないような、背伸びでもなくその逆でもなく。
考えれば考えるほどオールドにぴったりなCM。

人間みな兄弟

人間みな兄弟

同曲を19バージョン収録。
これさえあれば過去放送されたCMのほとんどのバリエーションを抑えられる。
といってもよほど好きじゃなければこんなものは買えないわけで・・・
それでもちょっと聴いてみようかという人にオススメなのがこっち

小林亜星CMソング・アンソロジー

小林亜星CMソング・アンソロジー

これならTSUTAYA等に置いてる可能性がある。
何を隠そうこの私もTSUTAYAで借りた口。音楽神であると同時にTSUTAYA神でもある。
おかげでCD等の所持枚数はそこらの高校生にも負けかねない。

ファミリーマートのあれも小林亜星だって知ってた?