T.Rex - 20th Century Boys

13rd

開始3秒。ジャカジャーン×2。そして始まる開放のレクスタシー。
ケンタッキーの6ピースパックを買ってサイウイング*2リブドラム*1で出てきたかのようなムダのなさ。
Tレックスにしては幾分HR寄りの作品だが音は紛れも無いボラン印。
「かっこいい」という賛辞は多様性がありすぎて、本当にかっこいいものに対し用いるのは少々もどかしい。
だからこの曲には別の賛辞を贈ろう。 超かっこいい。

この曲の一番の見所(聴き所)はやはりイントロなのだけど、
初見だとアタマが性急すぎていまいちグッと来ないかもしれない。
(あと音圧がないと途端にショボイ音に聞こえてしまうのが難点)
そんなときは映像と合わせると良い…最近だとコレか

…自分で挙げておいてなんだけど正直このCMはイマイチだと思う。この曲のポテンシャルはこんなものじゃない。
Topgearか何かでちょろっと使われたときの映像はカッコ良かった…詳細は忘却の彼方〜
まぁTVでしょっちゅう使われる曲なのでいずれまた良い映像に出会えることでしょう。